アイドルマスター in ナムコ・ナンジャタウンに行ってきた!

アイドルマスターとのコラボレーションが行われている池袋ナンジャタウンに行ってきました。
亜美真美とかちつくちてバーガーを食べたくて食べたくて我慢できなかったので。




ついでに山手沿線にあるアイマスデジタルサイネージも撮ってきました。


 
東京駅・京葉通路の伊織と、丸の内地下中央口改札外のあずささん。
表示時間がすごく短くてビックリでした。急いで携帯構えて、2枚撮れればいいくらい。


 
秋葉原駅・中央改札口改札外の亜美と、電気街口改札外の真美。真美かわいいよ真美。



 
上野駅・公園口改札内の響と、池袋駅・中央改札外の雪歩。



 
恵比寿駅・西口改札外の千早と、渋谷駅・北口改札外の美希。

渋谷駅だけ撮りづらくて、接写になってしまいました。
人通り多いから、ちょっと距離空けると撮影中に前を横切られちゃうのでw
他のモニターにもPが張り付いていたのでちかたないちかたない。



 
真美を撮ろうと構えていたら、別の表示板で電撃マオウのサイネージがwww
それと、電撃マオウ秋葉原ゲーマーズで購入して貰ったやよいレシート。
レシートを持ってアニマスBDや「CHANGE!!!!」のCDを買うと、抽選で仁後ちゃんサイン入りポスターが当たるとか。



 
ソフマップアニマス看板と、秋葉原駅構内に展示されていたアイマスマスコットフィギュア。




足元にはアイマス床広告が!
アイドルを踏むより、アイドルに踏まれたいですぅ!!><




ここからはナンジャタウン編。


じゃんけんぽん!お腹がグー。
という感じだったので、さっそく亜美真美コラボフードの「とかちつくちてバーガー」を食す。
チーズ部分はリアルにペロペロしてから食べましたw
真美まじおいしいwwwwwwwwうふぇふぇふぇふぇwwwwwwww

実際、サクッと軽い感じで食べられて美味しかったです。
あ、亜美真美ブロマイド撮るの忘れてたな(;´∀`)




食べた後にはこれ。ガラポンコーナー。
福引のガラガラを回して出た玉の色で賞が決まるやつですね。


まぁ、どうなったかというと・・・






こうなりましたwwwwwwwwwwwwwww
真美以外に選択肢なんてなかった。
この真美まじかわいいと思うんですよ(



 
ガラポンコーナーの向かいにはグッズが展示してありました。
この日は出演声優さんたちのトークショーがあったんですが、その時にサインしたポストカードもすでに展示されていました。
始まったばかりのジャンボカードダスも展示されてましたです。
あ、トークショーのほうはサイネージ撮ってたせいで間に合いませんでしたw 余裕で見れたらしいんで勿体なかったかな。



 
来年?開始の一番くじの景品きゅんキャラ竜宮小町と、ガチャガチャのアイマススウィング。



 
アニマスの絵コンテと台本。真美。




その上にはアニマスのパネルが。
いおりんのおでこが上手い具合に光ってて、デコちゃんまじデコちゃんwww





 
真美!真美!!



 
真美!!!真美!!!!



   
真美!!!!!真美ぃぃぃぃぃぃぃ!!


俺にパネル撮らせたらこうなるに決まってるでしょう!www

(*´Д`)ハァハァ言いながら撮ってたら、連れに「すごく楽しんでるね」と言われました。
はい、とても楽しいです!!(;゚∀゚)=3ムッハー!!タマラン!!!





ガラポンの横には、マルチデラックスクロス。
この杏仁豆腐先生の描き下ろし絵かわいいですよねぇ。
ゲーセンで取れるようになるみたいなんでチャレンジしてみたいですね。




その下には、マルチクロスの絵をクッションにしたものが。
これも一番くじの景品だそうです。めっちゃほしい!!!
真美かわいいよ真美。










真美かわいいよ真美












真美かわいいいいいいああああああ













( ´ー`)フゥー...







落ち着いたらゲームコーナーへ。



クレーンゲームにはデカいカラムーチョのBOX「春香ラムーチョ」が入っていたりします。
それを取るために500円を1枚入れて店員さんに声をかけると、グッズやイベント抽選の応募はがき入りクリアファイル(全4種)が貰えます。
1種類は配布終了だったんですが、イベントを見に来ていた知り合いにハガキなしクリアファイルをいただいて全種類ゲットw


春香ラムーチョのほうは・・・




2000円ぐらい使ってゲット!

デカい!邪魔!www



最後に小腹が減ったので、いおりんアイスクリームを食べました。
ウサギ作りは手作業なので、作るのに時間がかかっていて、2つ頼んだら後ろに長蛇の列がw
アイスは撮影とクレーンゲームで熱くなった身体を冷やしてくれました。美味しいし(*´∀`)


食べ終わったらそそくさとナンジャタウンを出ていきました。



他にも行きたいところはあったのですが、疲れてしまったので後日行くことにしました。





おまけ


ローソン東池袋店の高槻やよいさん。